2015年6月15日月曜日

ベネシード柔道部の松本薫選手が、「金沢百万石まつり」で「金沢マラソン2015」をPR

6月6日(土)に石川県金沢市で開催されました「第64回金沢百万石まつり」の百万石行列に「金沢マラソン2015」のPR隊とともにベネシード柔道部の松本薫選手が大会アンバサダー(大使)として参加。マラソン大会の公式応援ソングを歌う「シアトルスタンダード カフェ」のメンバーも参加し、11月15日に開催されます「金沢マラソン2015」のPRに努めました。
当日は、午前中に降っていた雨も開会時には止んでおり、行列行進にちょうど良い天気となりました。今年は新幹線開通の効果もあり、昨年以上の来場客が訪れたようで、沿道には多数の観客で埋め尽くされていました。そして、松本選手が通るたびに沿道は沸き上がり、手を振ってくれたり大声援があったりと、地元金沢だけに大人気でした。
行進後のインタビューで松本選手は、『金沢を駆け巡る金沢マラソン。ぜひ皆さんで走って金沢を堪能していただけたらと思います。金沢マラソンをよろしくお願いします』と「金沢マラソン2015」のPRで大会アンバサダーとしての役目をつとめ「金沢百万石まつり」をおおいに盛り上げました。

※この「金沢百万石まつり」は、藩祖前田利家公が天正11年(1583年)金沢城に入城し、金沢の礎を築いた偉業を偲んで開催されている加賀百万石の伝統と文化を彩る初夏の一大イベントです。

【「ベネシード柔道部」のページへ】