2015年9月2日水曜日

「第10回鶴岡八幡宮 奉納ライブコンサート 鎌倉音楽祭 鶴舞2015」のご報告

2015年8月30日(日)に、神奈川県鎌倉市にある鶴岡八幡宮にて「鎌倉音楽祭 鶴舞2015」が開催されました。 鶴岡八幡宮は、境内に国の重要文化財や史跡が数多く存在し、全国の八幡社の中でも参拝客が非常に多い神社として知られています。ベネシードは、歴史あるこの地で人々のこころを豊かにし、育む力を持つ音楽に触れることのできる本イベントの趣意に賛同し、協賛させていただきました。





鶴岡八幡宮

今年で記念すべき10回目となる鎌倉音楽祭は、「歌を重ね、刻を重ねる。」をテーマに、音楽を通じて伝統と革新をあわせ持つこの地の魅力をひとりでも多くの人々に届けたいという想いが込められています。当日のライブ会場には2800人余りが来場し、約800年前に静御前が舞ったとされる舞殿を舞台に豪華なアーティストの方々が一夜限りの特別なステージを繰り広げました。

今回、総勢40名のディーラーの方々が本イベントに参加し、音楽祭をサポートするボランティアとして16名が活動しました。当日はあいにくの雨模様で降ったり止んだりが続くなか、参拝客の誘導や案内、ライブ会場入り口ではチケットの確認、パンフレットの配布など、鎌倉音楽祭を盛り上げる一端を担いました。また、中央の参道に設けられたベネシードディーラー2社のブースでは、参拝される多くの方々にベネシード製品のPR活動が行われました。試飲や展示商品には非常に多くの方々が興味を示され、ブースは終始賑わいました。

陽も沈み、辺りが薄暗くなる頃、音楽祭がスタート。ボランティアの方々も豪華なステージを楽しみ、感動の内に鎌倉音楽祭は終演となりました。

ボランティア活動

ディーラーブース

参加ディーラー


ベネシードは、今後ともディーラー各社の皆様と共に様々な社会活動を推進してまいります。何卒お力添え、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。