2017年2月28日火曜日

ベネシードカルチャークラブ通信 福知山新町商店街教室が両丹日日新聞に掲載されました。

この度、両丹日日新聞に「ベネシードカルチャークラブ スマートフォン&タブレット教室 福知山新町商店街教室他主催」のスマートフォンの体感講座が記事掲載されました。

※掲載日時 2017131()

~記事一部紹介~
「緊急時に役立つスマホの魅力と使い方を学ぶ」
128()、京都府福知山市「市民交流プラザふくちやま」で、福知山新町商店街教室他が主催する、スマートフォンの無料体感講座が実施されました。この講座は、防災やコミュニテーションの道具としてスマホを役立て、地域発展の一助になればと企画され、地域の皆様からの関心も非常に高く、約120人の申し込みがありました。
当日はシニア層の初心者を中心に約70人が受講し、多様な活用方法を学んだ。


講座では、スマートフォンをお持ちの方から、これから購入予定の方まで皆さん楽しそうに受講され、「機能を使いこなせていなかった、楽しかったのでまた参加したい。」という声をいただきました。
またドローン体験では、実際に飛行して自撮り(セルフィー撮影)をするドローンを見た参加者から、大きな歓声があがっていました。
2月以降も月2回のペースでスマホ(タブレットを含む)の初心者向け無料講座を続ける計画で、教室を知っていただき、本講座受講へのよいきっかけ作りとなりました。


両丹日日新聞 http://www.ryoutan.co.jp/

※ ベネシードカルチャークラブ通信一覧は こちら